fc2ブログ

約束

約束 (角川文庫)約束 (角川文庫)
(2007/06)
石田 衣良

商品詳細を見る
約束読み終わりました。

あらすじ

親友を突然うしなった男の子、リストラに晒され、息子に侮蔑されながらも日常に踏みとどまり続ける父、不登校を続ける少年が出会った廃品回収車の老人、女手一つで仕事を抱えながら育てた息子を襲った思いがけない病―苦しみから立ちあがり、もういちど人生を歩きだす人々の姿を鮮やかに切り取った短篇集。たくさん泣いたあとは、あなたの心にも、明日を生きるちいさな勇気が戻っているはず。

※アマゾン引用

著者 石田衣良

石田衣良さんの本は、4TEENしか読んだことがなく、4TEENを読んだ時にすごく面白かったので、今回も石田衣良さんの本を見ようと思い、約束を見ることにしました。自分は短編集があまり好きではないのですが、今回約束を見てすごく感動しました。
石田衣良さんが、あとがきで池田小学校事件の被害者に対して、勝手ながら、被害者達に向けての鎮魂歌になればいいと書いてありました。自分はその話を見て感動しました。また、最後の話もとても感動して、泣きそうになってしまいました。
また次も石田衣良さんの小説を見たいと思います。
なにか面白い小説があったら教えてください

by もなか
スポンサーサイト



■ Comment

非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【約束】

約束 (角川文庫)(2007/06)石田 衣良商品詳細を見る
FC2カウンター
プロフィール

しろもちともなか

Author:しろもちともなか
週2~3日更新が目標。
主にプレイ済みの過去作のレビューが更新の繋ぎ。
たまにどうでもいい雑記を書きます。

相互リンク大歓迎です。
メールはこちらからお願いします。


よろしければ、クリックお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク